BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】小5でもわかる骨と筋肉の話
  4. 1月28日(火)【運動は運を動かす】

1月28日(火)【運動は運を動かす】

柔道整復師の佐々木です!

今回は、ちょっと肩の力を抜いた内容です。
早速ですが、【運動】って漢字なんて読みますか?
【うんどう】です。当たり前だよって話かもしれませんが、

運動してるひと、芸能人、スポーツ選手って輝いて見えたりしませんか?
芸能人は体をキープするために日々運動してる人が多いです。
スポーツ選手はもちろん。

運動してる人には、鬱病になりにくいとも言われています。

何故か。
運動って漢字から見ると、
【運を動かす】と書きます。

体を動かすことで運も動かすことができる。
そう昔から言われているそうです。

ほんとか嘘かはわかりませんが、運動していて、損することではない。
それは言えます。
良い習慣を身につけること、
いつもと違うことをする。
昨日の自分に何か超える。

なんでもいいと思いますが、
日々変化をしていくことを実感できるのは、
運動でもあります。

『今日は体重いなー。』『昨日よりなんか走れるぞ』
とか、
何かしらフィードバックがあります。

一駅歩く。ちょっと寄り道してみる。

なんでもいいので、体を動かす習慣付けてみませんか?

Instagram