BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 1月22日(水)【時間をください】

1月22日(水)【時間をください】

今まで勢いでやってきた生活が、いよいよ通用しなくなってきた今日この頃。

テストの数と、提出物の数が尋常じゃないのです。

1日24時間じゃ足りないなんて、何かのキャッチコピーですか?と他人事だと思っていましたが、今ならその気持ち分かります。

1日40時間ぐらいないと、前へ進めません。

毎日睡眠時間が3時間でも、次の日授業中に眠くなることなく、絶好のコンディションでいられる身体が欲しい。

平日は学校の閉校時間である19時まで勉強、20時過ぎに帰宅して家のことをいろいろやり、勉強出来るようになるのは大体23時ごろ。睡魔に勝てず子どもと寝てしまうこともあれば、25時ごろまで勉強出来ることもあります。

土曜日はアルバイトを入れる日もあれば、保育園へ預けて勉強する日もある。どちらにせよ、日曜日ぐらいは子どもといたいと思うが、どこへも遊びに行かず、家に篭ることがほとんど。

時間の使い方や管理が上手になりたい。

周りのみんなはどうやって勉強する時間を確保しているのでしょうか?このブログ、質問機能があればいいのに。

【写真は、夫が作ってくれた朝食用のサンドイッチ。朝バタバタして学校到着がギリギリで、家で食べることもしばしば。ごめんよ、夫。】

Instagram