BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 6月27日(木)【忘れるからできる】

6月27日(木)【忘れるからできる】

 ファンメディ美さんがテスト勉強のため、彼女の息子ちゃん(3歳)をあずかった週末。我が家は8歳の娘、6歳の息子、そして3歳の息子ちゃんで大騒ぎでした。

 3歳の男の子ってどんなだったっけ?? なんとなく不安を抱きつつ、いちおう2人育ててきたし、大丈夫でしょうと楽観的に構えていたのですが…。

 あれ、3歳ってオムツだっけ、お箸も使えなかった、えっキックボードも乗れない……って感じで、ぜ~んぶ3歳児のこと忘れていた私。覚えていたのは、「3歳児ってちょっと生意気でかわいい」ってことだけ。

 保育園で毎日、3歳児と遊んでいる6歳の息子のほうが、お世話もできるし遊び方も上手。「お母さん、そっち行ってて〇〇(息子の名前)がやってあげるから大丈夫」と言われ、ほとんど子どもたちだけで遊んでいました。

 子育てって、大変だったこと辛かったことはだいたい忘れて、かわいかったこと嬉しかったことしか残らない、だからできるのかもと感じた1日でした。

 それにしても、3歳の男の子、かわいすぎる!

Instagram