BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 11月29日(月)【不安で不安でしょうがない】

11月29日(月)【不安で不安でしょうがない】

看護の統合と実践におけるテストがすべて終了し、残りは体育や英語などの専門基礎分野のテストのみとなりました。

来月からほぼ毎日補講です。

たまーに、模試が入ったりします。

やればいいだけなのに、やってもやっても不安が拭えません。

必修落ちしたらどうしよう。

分からないところたくさん過ぎてこんなんじゃだめだ。

参考書を解いていても間違ってばかりだ。

学校の先生は、不安は最後まで無くならないかも。やってやって、やった自信を持って試験へ立ち向かうしかないとおっしゃってくださいました。

やる。

とにかく、日々の積み重ね。

これから毎日30分ほど早く登校して、友達と話しながら参考書を進めることになりました。

つべこべ言わずまずはやってみる。

不安で吐きそうになるけど。

【始めて子どもと自転車に乗れる公園へ。補助輪付きですが、がんばってこいでいる姿は本当に愛おしい。】