BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 9月15日(水)【オンラインで体育の授業】

9月15日(水)【オンラインで体育の授業】

一番オンラインに適していない授業。

それは体育です。

ドクターによる座学の授業を教室で受けるたびに、クラスメイトとこんなんオンラインで聞けばいいじゃないかと文句を言っている私でした。

ですが、絶対にオンラインにしてはいけない授業があるとはこの時まで知らなかったのです。

体育館のステージ上でパソコン越しに体育の先生がストレッチの指示をしてくださいます。

画面上に映る私たちの姿は足だけになったり、手の一部だけが映し出されたりと、もうカオスな状態です。

さらに、ストレッチを終えると、最終試験のダンスの説明をしてくださいます。

正直、聞いても聞いても細かい動作や仕草までは分からない!

ひとつの振りを教えてもらうたびに、「先生!分かりません!もう一度お願いします!」と何度も何度も繰り返すのです。

90分の授業がここまで苦痛だったことは初めてだったかもしれません。

しかし、こんな経験は二度とできない。

みんなであーだこーだ話しながら、無事に終えることができたのです。

幸いなことに、オンラインで体育の授業があったのはこの1回きりでした。

【クラスメイトに参考書を貸したら、ドーナツで返ってきた時の嬉しさといったら!!!ありがとう~!】