BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 8月25日(水)【高尾山】

8月25日(水)【高尾山】

クラスメイト数名で高尾山へ登ってきました。

高尾山に登るのはなんと8年ぶりです!

老化の進む自分たちの身体から目を背けず、堂々とケーブルカーを利用して頂上まで登りました。(笑)

そこでなんと素敵な出会いが。

年長さんの娘さんとお母さんが二人で登っており、お二人の写真を撮ったのをきっかけに一緒に登って降りてきました。

何をしているかという質問をされて、全員看護学生と答えると、なんとそのお母さんもいつか医療系の資格を取りたいという話になり盛り上がりました。

いくつになっても自分の夢ややりたいことに向かって邁進していくのっていいなあと思ったのです。

自分も含めですが(笑)

人との出会いによって改めてやる気がみなぎった私たちなのでした。

【今度はケーブルカーを使わずに登ろうと意気込んだ私たちですが、実行されるかどうかは分かりません(笑)】

Instagram