BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 8月18日(水)【恩師③】

8月18日(水)【恩師③】

先生ともっともっと話せばよかったと思います。

先生は饒舌な方ではなかったですが、するどいひと言でハッとさせられることが何度もありました。

私が看護師資格を取るために看護学校へ行くと報告しにマスコミ塾へ行った時も、「それはいい。とてもいい。頑張りなさい。」と言ってくださいました。

文章能力や文才のない私ですが、先生に頑張りなさいと言われたことがとてもとても嬉しくて、応援してくださることを誇りに思いました。

その時ももっともっと自分の考えていることや、先生の思いを聞けばよかったと後々後悔しましたが、これでよかったのかもしれません。

私の性格だからこそ、先生はただひと言応援してくださったのかもしれません。

今となっては自分の都合の良いように解釈するばかりです。

でもこれだけは言えます。

先生に出会えたからこそ、先生がいらっしゃったからこそ、最高の仲間と最高な時間を過ごしてこれたのです。

そちらで大好きな日本酒を飲みながらカッカッと笑っておられることでしょう。

私がまたお会いするのはまだまだ先ですが、私が看護師として忙しく邁進している姿をただひと言、頑張りなさいと応援していてください。

ご冥福をお祈り申し上げます。