BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 5月31日(月)【緊急事態発生①】

5月31日(月)【緊急事態発生①】

子どもが保育園に隣接している公園へ迎えに行った後遊んでいたら、友達が遊んでいるブランコの側に走って突撃し、ブランコの角がおでこにあたって流血する事件が起きました。

事件というか、完全に子どもの不注意。

もうなんで、遊んでいる子の目の前を走って突撃してしまうのか……。

幸か不幸か保育園の隣の公園で遊んでいたため、すぐに保育園へ戻り、看護師さんの応急処置を受けます。

そして、血が止まらなかったため、園長先生が近くの病院へかたっばしから電話をしてくださり、受け入れてくれる病院を探してくださいました。

しかし、流血していると縫う可能性も出てくることと、19時近くとなっていたため、中々受け入れ先の病院は見つかりません。

やっとのこさ見つかったクリニックは隣の区で、タクシーで20~30分かかります。

しかも、19時には閉まってしまうため、園長先生が少し遅れてしまう旨を伝えて、急いでタクシーを呼んで、そのクリニックへ向かいました。

運転手さんに事情を話して、帰宅時間のため、混んでいない道を選択してもらい、ようやく到着したと思ったら、なぜか、ドアが閉まっています。

【骨折といい、今回の事故といい、もう私がいながら怪我をさせてしまうなんて、もうどうすればいいのと泣き崩れたくなる気持ちでいる中、子どもの「お腹空いたからさ、帰りにご飯食べて帰ろうよ」とあっけらかんとしている発言inタクシー内のやり取り。まったくもう……。】