BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 4月26日(月)【続く国試対策】

4月26日(月)【続く国試対策】

続いております、国家試験対策。

問題を解けば解くほど不安になります。

なぜなら、難しい問題集だと半分ほどしか正答率が取れないからです。

正答率が低すぎて、目の前がまっくらになり、周りのみんなに声をかけ、自分だけが低いわけじゃないことを確認して安心するというのを繰り返しています。

しかし、それじゃダメなんですよね。

間違えたところをお互いに振り返り、ここってなんでこの答えになるわけ?という過程をあーでもない、こーでもない、スマホで他の看護学生が付箋に書いてアップしている内容を見て、理解することで、お互いアウトプットにつなげていきます。

そんな中、担任の先生からは、こんなんじゃダメ、もっとやって、このままじゃ落ちるよなどなど、罵声(←言い過ぎ?)が飛び交います。

そして、そんな風に怒られたって焦るだけだし、具体的にどうやって勉強すればいいか分からないし、そもそも自分が勉強していないって自覚しているし、もうそんな怒らないで!!!と、心の中で言い返しています。

やればいいんですよね、やれば。

【内容に関係ないシリーズ。今日は家の近くの中華屋さんにあるカレー麻婆ラーメンです。】

Instagram