BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 3月31日(水)【家族団らん日】

3月31日(水)【家族団らん日】

春休みがもうすぐ終わるというのに、家族でお出かけもできていないので、公園へボードを乗りに行ってきました。

と言っても、まん延防止のためにどこの公園もピクニックやお花見を楽しめるスペースは無く、地面に座ると管理者が注意しに来るような状況。

家族団らんの形も変わったのだなとしみじみ思います。

一度目の緊急事態宣言のように、公園の遊具に張り紙がされて使用禁止という状況になっていないのがせめてもの救いです。

しかし、公園後近くのファミレスでさくっとランチして帰ってくることも一時期はためらっていました。

なんというか、外で食べるの=ダメ、いけない、絶対!みたいな風潮に感じてしまっていたんですよね。

でも、自分が何をどのように気を付ければいいのか、どのような生活を送っていかなければならないのか、何がダメで何がいいのか、コロナ対策ってそもそも何なのかということをきちんと理解すれば、正しい対策で、楽しめるときには楽しめるんですよね。

【家族でランチを楽しみ、桜を見て楽しみ、夫が息子を肩車して、あーでもないこーでもないと話しながらお散歩できるだけでも十分なリフレッシュdayになるのです。】

Instagram