BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 看護師が伝えるSRHR日記
  4. 3月10日(水)【卒業式】

3月10日(水)【卒業式】

卒業式というタイトルでブログを書くのは二回目です。

そうです、去年一年次に出席した卒業式からあっという間に一年が経ったのです。

三年生の先輩方を感謝の言葉を伝えて、四月がらついに私たちが最高学年の三年生となるのです。

もうそれはそれは信じられない。

しかも、二年次はコロナのせいで、体育祭も文化祭も中止となり、クラスメイトと飲みに行ったりもできず、様々な生活様式の変容を求められて、あっという間に終わってしまいました。

もう本当にコロナめ!!!

一つ上の先輩方は、一年次の体育祭後に一緒に飲んだり、実習が始まる前に分からないことを聞いたり、参考資料をいただいたり、就職の相談をしたりと本当に何から何までお世話になりました。

四月から先輩たちは病棟で働くのかあ。

働くって本当にすごいな。

でも、先輩たちがいないまま三年生になるなんて、私たち無事に三年生を過ごすことができるのでしょうか。

もう考え出したらキリがない不安の数。

ただ、今日ばかりは自分たちのことは後回しにして、心の底から言えます。

本当に本当に卒業おめでとうございます!

関わった二年間本当にありがとうございました!

看護師としての生活、身体に気を付けながら頑張ってください。

私たちもすぐに追いつきます!

【チューリップ、ラナンキュラス、ダリアなど色とりどりの花を20本ほど買って、お世話になった先輩方に配りました。心からおめでとうございます。先輩たちに会えない学生生活が不安でしかありません。】