BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 3月8日(月)【久しぶりの授業】

3月8日(月)【久しぶりの授業】

久しぶりの授業でした。

というのも、最近は自宅で過去問をひたすら解く自宅学習がほとんどだったため、学年全員が集まって授業を受けることも久しぶりでした。

しかし、その久しぶりの授業、いざ受けてみたら、いろいろつかめない。

つかめないというのは、先生の説明に対する相槌がまばら。

先生の説明が分からず、途中ついていけず教科書のページが迷子になる。

そんな姿の私たちを見て先生も不安そう。

オンラインに慣れすぎて、対面授業のスイッチが入るのに時間がかかる私たちなのでした。

授業の形もこれからは変わっていくのだろうなと改めて思いました。

だって、対面にする必要なく、オンラインでも十分に学べると思うから。

強いて言うなら、自宅以外でも授業を受けるのがOKになればいいのに。

そう簡単にはいかないと思いますが。

【保育園ママ友の家で食べたアヒージョが美味しくて美味しくて。毎日食べたいので夫に作って欲しいとおねだりしている私です。自分では作らない。】

Instagram