BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 2月22日(月)【就職活動】

2月22日(月)【就職活動】

絶賛就職活動中です。

学校指定のテーマの就職論文を書いて添削してもらい、先生方に模擬面接をしてもらいます。そのために、エントリーシートも書いています。

エントリーシート、10年以上ぶりに書きます。

私が大学で就職活動をしていたときは、就職氷河期と言われている時期でした。

少しでも面接官の目に留まるように、あらゆる工夫を心がけて、何十枚もエントリーシートや作文を書きました。

あんなに書いたのに、なぜこんなに書けないのか不思議なほどペンが進みません。

自分の長所とは?短所とは?志望動機とは?もうチンプンカンプンです。

社会人学生5人のトークにて、お互いのいい所を言い合おうとLINEが来ました。

自分のことは思いつかないのに、友達のいい所はどんどん出てきます。

ひと通り、みんな伝え終え、自分のいい所に目を向けます。

・責任感、正義感が強く、自分に厳しい

・弱い者に優しい

・分からないことをないがしろにせず聞くことができる

・一生懸命に取り組む

・人に足りていない部分も逃げずに伝えることができる

・他者の意見を尊重することができる

・素直である

もうここに書ききれないほど、みんなから愛あるメッセージが来ました。

読み返すだけで、なんだか恥ずかしいぐらいです。

自分のいい所と向き合い、小論文とエントリーシートをもう少し進めてみようと思います。

【私のPMSを心配して、クラスメイトからギフトをもらいました。支え合う友達がいることが何よりも私の癒しです。】

Instagram