BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 1月13日(水)【腹立たしい!!!】

1月13日(水)【腹立たしい!!!】

怒りモード爆発なタイトルですみません。

なぜ怒っているかというと、看護師資格を持つ看護系大学の院生や教員に医療現場への派遣を要請というニュースを見たからです。

このニュースが出てから、友人や保育園の先生から、コロナ大丈夫ですか?頑張ってくださいと言われたり、LINEが何件も来たりしました…。

私のような資格を持たない看護学生が医療現場へ行くことはありません!

看護学生が実習以外で医療現場へ行ったところで、看護助手さんやお掃除専門のプロの方々がいるので足手まといになるほどです。

間違えられていることに腹を立てたわけではないのです。

看護師資格を持つ院生や教員だとしても、病棟経験がないかもしれないし、病棟を離れて教師になり数年、もしくは10年以上経っている教師もいます。

それなのに、安易に病棟へ行ったところで、どうなるっていうのでしょうか。

いかに現場のことを知らないからこその要請だなと腹立たしさを感じました。

それよりもまず先に出来ることがあるのではと思うのです。

日々状況が変化していくからこそ、今一度、自分自身の生活様式も変えていかなければならないと痛感しています。

【そんな私の怒りを鎮めてくれるのはいつだって食べ物♡夫のお客様からいつもいろんなお恵みをいただくのですが、大好物のマカロンをもらってきてくれた日にゃ、私がほとんど平らげます♡】

Instagram