BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 11月11日(水)【深読みする私たち】

11月11日(水)【深読みする私たち】

まだまだテスト期間は続きます。

そんな中、ふと現役クラスメイトの動向が気になっている私とバディです。

というのも、二年生にもなれば、あの子とあの子は衝突があったからケアしようとか、その子とその子は最近話している姿見ていないから少しそっとしておこうだとか、クラスメイトの仲にも合う合わないが出てきています。

社会人学生はそのようなくだりを嫌ってほど経験してきたので、現役生の中でいざこざが発生すると、ほどよい距離間を保ちつつ、サポートしたり、話を聞いたりとそれぞれの役回りを全うします。

入学当初一緒にいた子たちが、今は一緒につるんでいないのは一人二人ではありません。

さて、気になる冒頭のクラスメイトの動向についてです。

インスタグラムでほぼ毎日一緒にご飯を食べる様子をアップデートしては、イチャイチャしていたのに、なんだか最近クラス内で一緒に話している姿を見かけません。

バディと話し合い、その子が席を外せば、もう一方を目で追いかけ、まるでストーカーか、スパイなのか分からないような私たちの行動。

結局、数日後、その二人はまた仲良く遊んでいる姿をストーリーにアップしていて、一安心したのでした。

私たちのただの深読みでした。ズコー。

【クラスメイトから買い取ったコストコで売っているチーズマカロニ。仲のいいうちらのクラスぐらいになると商売だってお手の物です!(本当は商売してはいけません!)】

Instagram