BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 10月28日(水)【何が何だか】

10月28日(水)【何が何だか】

またもや追い詰められています。

授業中に泣いてしまう自分が異常だと思っていましたが、そうではありませんでした。

今日、授業中に泣いている子が何人かいました。

そう。

みんないっぱいいっぱいなのです。

いくつもの看護過程進行と、グループワークや発表が同時進行していてもう何が何だか分からなくなっています。

何から手を付けていったらいいか分かりません。

そんな中、テスト期間に突入します。

まだ、テスト勉強の方が気持ち的安定は強いと思います。

グループメンバーにそれぞれ何をして欲しいか伝えて、無駄に仕切ってしまうわたしの性格。

ほうれんそうが遅いとモヤモヤ。

提出や発表直前になって大どんでん返しが起こる。

これが11月いっぱいまで続くのです。

各論も始まるし、もう、ボヤキしか出てこないですね。

【余裕がない時、子どもといる時間を少しでも少なくしたいと考えてしまいます。なぜなら、余裕がなくて当たってしまうから。最低な母親だと思いながらも、夫がいない週末になるといつもイライラしてばかり。そんな自分が本当に嫌だ。】

Instagram