BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 9月14日(月)【現実逃避】

9月14日(月)【現実逃避】

さあ、テストが続き、校内実習の事前学習や事後課題や、グループワークが始まってきたことで、私のやる気がそがれております。

やる気が全く出ません。

やる気が出ないことから現実逃避をする毎日です。

●一人ラーメン開拓を極める。

●必要ないのに掃除をする。(必要ないことはないか)

●家で飲んだくれる(これいつもか)

●スーパーやコンビニで爆買いする。

●ひたすらネットサーフィンする。

いかん、いかんいかん!

こんな無駄な時間を過ごしていちゃいけない!

しかし、見方を変えれば、全てが無駄な時間というわけではなく、やる気を奮い立たせるために必要な時間だったりするのです。

友達とどれだけ無駄な時間を過ごしたか競い合うことは無駄かもしれませんが。

【先日、カフェで勉強していたら、カルディでとってもおしゃれなビールを見つけたのです。夫の分は買わずに、夫帰宅前にこっそり一人楽しんでいたら、なんてフルーティでおいしいのでしょうか!これはこっそりじゃなくて、夫の分も買って一緒に味わいたかったと反省しました……。】

Instagram