BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 4月27日(月)【大学時代の友人①】

4月27日(月)【大学時代の友人①】

言い訳のできない日々がやってきました。

なぜなら、今日から夫がゴールデンウイークで10日間の休みとなるからです。

もうこれは言い訳なんてしている場合じゃない。

毎日毎日勉強できるぞ!

という思いで課題と向き合っていたら、ふと大学時代の友人AちゃんからLINEが来ました。

卒業後、会うことや連絡を取ることはほぼ無かったものの、LINEやInstagramでつながっていました。

ある日、私が看護学校への入学することをInstagramで投稿したら、その子も別の校を受けていたと突然連絡が来たのです。

しかし、Aちゃんは面接で落ちていました。

Aちゃんは社会人入試で受けていたため、私は一般入試での受験を勧めました。

それでも結果は補欠で、入学とはなりませんでした。

同じ看護師の道を志したことがきっかけで、その後、私たちは会ったり、連絡を取り合う機会が増えたのです。

そんなAちゃんから緊急事態宣言を迎えてから来た連絡は、私にはないポジティブな言葉でした。

【自宅で楽しむお花シリーズ。ラナンキュラス。】