BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 2月4日(火)【私が看護学生だった頃】

2月4日(火)【私が看護学生だった頃】

「子育てママの看護学生日記」の内容がほんとに大変なことになっていますね。

あのブログで書かれている精神的に追い詰められている感じとか、時間のなさとか、毎日逃げたいと考えていることとか、なんで私この学校にいるんだろう……とか、ぜーんぶ私も看護学生の頃に思っていました。しかも1年生の1~2月にかけて…。

ちなみに当時の私の生活は超シンプルでした。

起床→保育園送り→学校→保育園迎え→寝かしつけ→仮眠→勉強。

食事とか入浴とかはしていましたが、ただこれだけしかしてませんでした。でも割とこのストイックな生活を気にいっていたのも事実で。なーにも考えなくても流れに身を任せていれば1年が終わるということもわかったのがこの時期だったと思います。

ほんとはもっといろいろあったのかもしれないけど、嫌な思い出すぎて脳が記憶から消してしまったのかも。

記憶から勝手に消えてしまうくらい大変な時期を過ごしているファンメディ美さん、がんばれ~。

【写真は当時使っていた教科書。何よりもの楽しみが教科書にインデックスを綺麗に貼ること。なぜそれが楽しかったのかさえ今や理解不能。相当病んでました】

Instagram