BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 12月3日(火)【薬剤師が教える 薬局の選び方vol.1「薬局はどこも同じじゃないの?」】

12月3日(火)【薬剤師が教える 薬局の選び方vol.1「薬局はどこも同じじゃないの?」】

はじめまして。薬剤師ライターのもっちゃんです。

今やコンビニよりも多い薬局。特に大きな病院の前には何軒もの薬局がありますよね。

みなさんはどんな基準で薬局を選んでいますか?

「こっちのほうが空いてるから…」と何も考えずに薬局を選んでいませんか?

このブログでは、薬局や薬について、薬剤師目線&保育士目線&女性目線で、ゆるいけれど正確な情報をお届けしていきます。

では今これを読んでいるあなたに質問です! 自分にあった薬局の選び方を知っていますか?

じつは薬局選びには薬剤師しか知らないポイントがあります。

このブログはあなたにとって、今まで薬局選びの常識や薬の知識をくつがえすものになるかも…。薬局や薬の話題をたくさんお伝えしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

Instagram