BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 11月7日(木)【やっぱりこのパワーはすごい!】

11月7日(木)【やっぱりこのパワーはすごい!】

9月に1人、10月に2人、11月に1人、12月に1人(予定)…私のまわりで生まれた赤ちゃんたち。令和に入ってなんだかベビーラッシュが続いています。

赤ちゃんといっても新生児と呼べるのは生後28日間だけ(それ以降を乳児と呼びます)。退院してしまったらママも大変なので、新生児に会えるのって入院しているときがチャンスなんです。

しかも、母子同室の場合、生まれたての赤ちゃんを抱っこできます。

自分の子供のときは、かわいいなんて思えなかったのに(ひどい)、人の赤ちゃんてほんとにかわいい。いくらでも抱っこできちゃう。

というわけで、11月に生まれた赤ちゃん(男の子)に会いに行ってきました。

「こんなに小さかったっけ!?」。もう全部忘れてました。

抱っこの仕方だけは覚えていました。ほんとにかわいい。見ているだけで幸せな気分に満たされました。