BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】小5でもわかる骨と筋肉の話
  4. 10月8日(火)【人間は粒でできている】

10月8日(火)【人間は粒でできている】

柔道整復師の佐々木です。

今日は、体の話で少しマニアックなところの話をしたいと思います。

テーマは【人間は粒でできている!?】

私たち人間はすごく大きく分けると物体として存在してるので、
『物質』に分けられます。

物質というのは、要するに『もの』。

それをつくっているのは『原子』という粒です。
もしかして理科の授業で聞いたことあるかもしれません。

人と関わりのある原子は骨の成分である、酸素、窒素、ナトリウム、カルシウムなど。

この粒が集まって『人間』として形づくっています。

書いてる私もあまり実感わかないですが、
変わることのない事実でもあります。

別の回で書くかもしれませんが、
人間って粒の集まりなので、
量子力学という引き寄せの法則が成り立ちます。

引き寄せというのは、
自分の思っていることを実現化させる話です。

人間は知れば知るほど奥が深い。。。

日々勉強、一生勉強です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagram