BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 10月7日(月)【特注ピアス】

10月7日(月)【特注ピアス】

毎回PMSの時にぎゃーぎゃー、わーわー、騒いでいるわたしですが、クラスでもわたしがPMSに苦しめられているということが浸透してきました。

そんな中、クラスで回し読みしているのが、生理ちゃんの単行本1・2巻。(オモコロというwebメディアに掲載されているツキイチ!生理ちゃんはわたしのバイブルです。 https://omocoro.jp/kiji/100541/ )

感想を聞くのはこれからですが、わたしがPMSに苦しめられ、やっとピルのプラセボ期も終えて、学校生活を送っていると、大親友に「やっと喪が明けたね」と言われました。

自分で思っている以上に周りにも何かしらの影響を与えている(迷惑をかけている)のです。

ただただ謝り、もう少しうまくセルフメンテナンスしながらうまく学校生活を送りたいと思う日々。そんな時、友達からスペシャルプレゼントをもらいました。

大好きな生理ちゃん、PMSちゃん、童貞くんのプラ板です。(キャラクターかわいいので知らない方は是非読んでください!)

PMS来たなって思ったらこれをピアスにしてつけてきてね♡と。

「PMSちゃん」と「来ちゃった」プラ板で、次のPMS期には周りへの周知もバッチリ!

Instagram