BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 10月3日(木)【涙のワケ】

10月3日(木)【涙のワケ】

運動会の季節ですね~。

先日、子ども(年長男の子)の運動会があって、パラバルーンという競技が終わったあと、驚いたことが…。それは競技を見終わった同級生のママたちが全員、涙を流して泣いていたんです。

もちろん「なんで涙でないの?今年で最後だよ」と同級生ママたちに突っ込まれまして。わからないわけじゃないけど、そうそう涙を流すことでもないかなと。

あるママ友は言ってました。「卒園式を想像しただけで泣けてくる」と。

まだ一度も子ども関係のイベントで泣いたことがないのですが、1つ言えることは私の場合、卒園式当日はうれしくて笑う!

だって息子が卒園したら、通算8年(娘含め)にわたる保育園への送り迎えが終わるんですよ。ほんとに長かった。もうこれは笑って喜ぶしかないでしょう。いまからすでにニヤけてます。楽しみすぎる。

Instagram