BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 8月29日(木)【夏休み終了】

8月29日(木)【夏休み終了】

本日から娘の小学校は2学期。長い夏休みが終わりました。やっとお弁当作りが終わります。

たいしたもの作ってないのに、お弁当はほんとに親にとって負担です。コレ、どうやったら楽しく作ることができるようになるのでしょうか。とりあえず今日はお弁当作りの話は置いておいて…。

実は昨日の夜まで、自由研究の仕上げ、夏休み帳の答え合わせ、持ち物のチェックなどやってました。休み明けは提出物も多く、どう考えても小学校低学年には一人で確かめられる量ではありません。学校からのお便りに「親子でチェックしてください」って書いてあるけど、その時点で小学生のキャパ超えてるってことでは??などなど、いろいろ言いたいこと我慢しながら用意しました。

ううーん、みんなどうしてるんだろう。来年こそは、余裕を持って夏休み最後の日を過ごしたいと思うのでした。が、来年は息子が1年生、、無理か。

※自由研究のテーマは「バルーンの研究」。歴史から仕組み、なぜ空を飛ぶのかまで(親が)調べました。

Instagram