BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 8月19日(月)【お、おわらない・・・】

8月19日(月)【お、おわらない・・・】

夏休み終了まで残り約2週間。タイムリミットが近づいております。

それなのにやれどもやれども宿題が終わりません!!!!!!

そんな中、学校で実習が始まる前に、自分の体調管理を見直そうと思って、飲んでいたピルを少しお休みしてみることにしました。

するとなんということでしょう。

朝起きて、吐き気、だるい、咳、頭痛と不調のオンパレードではありませんか。

超絶絶不調で起きてリビングに座っていると、家族も起きてきて、夫が咳をする私にひと言、声をかけてくれたのです。

夫「どうしたの?大丈夫??」

私「ピルやめて体調管理の仕方を一度見直そうと思ったら、喉痛いし、つらいんだよね。」

夫「まあ、それが本来の姿ってことだから。」

・・・・・ここから先は私の心の声・・・・・

私「ん??本来の姿ってことだから?なんだそれ?本来の姿だからなんなのよ!1ヶ月のうち、1週間ほどしかベストコンディションの期間がないからこそ、そしてPMSもひどいからこそ、まずはピル飲んで体調管理を始めて、それでもPMSが無くなることはなくて、新しい場である学校でも少しでも楽しく過ごしたいと思って、小さな積み重ねをしてるのに、”本来の姿”ってどういうことですか!!!本来の姿だからしょうがないってことですか!?そこは、別に深追いする必要なく、そうなんだ、大丈夫?で流せばいいのに、なぜそれが言えなーーーーーい!!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性に生まれたからこそ、生理やPMS、その他女性特有のあらゆる疾患とは付き合っていかねばならぬが、どうせ付き合うなら、少しでも楽しんで、少しでもうまく付き合っていきたいのに、そう言われるのか・・・ガックリ。

心の声は本人に伝えることなく、朝から喧嘩したくないので、そうね~で流して終わりにしました。

そんなやり取りがあったことで、課題に集中して取り組むことが出来ず、ただただ時間ばかりが過ぎていくのです。

いやこんなことで悩むより、まずは病院へ行ってきます。

Instagram