BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 8月16日(金)【我が家の夏休み②】

8月16日(金)【我が家の夏休み②】

さて、前回のブログでも書いた通り、最近の私は家事だけでなく、子供の寝かしつけも、お風呂も、夫任せです。

それだけでなく、今年の夏休みは、家でゆっくりと家族で過ごすことが多く、朝起きてはパソコンを開きレポート、お昼ご飯を食べてはパソコンを開くルーティンをしていた私。見かねた夫は子供と二人で何度か公園へ行ってくれたのです、宿題がはかどるようにと。

家で黙々とパソコンとにらめっこする中、夫から送られてきた何枚かの写真。子供が楽しそうに水遊びをしている写真です。

その写真を見て少し複雑な気持ちに。たくさん話して、いつもふざけてばかりで、何をしていてもカワイイ時期(危ないことをして何度も鬼と化して怒ることも多いですが)なのに、一緒に遊べないこと。

いろんな覚悟を決めての看護学生生活なのに、今回ばかりは少しこたえました。

そんな日々を過ごしていたからこそ、子供はさらに「お父さんと○○したい」のオンパレード。何とか私とも何かしたいと言わせようと、あれやこれや言いましたが全く響かず。

こうなったら夫が夏休みを明けて、二人きりの土日を過ごすようになったら、物で釣る作戦実行です。

Instagram