BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 8月2日(金)【テスト終了!】

8月2日(金)【テスト終了!】

さて、夏休み前のテストがようやく全て終了しました。

4月から学校に通い始めて、4ヶ月。私にとって、とてもとーっても長く感じる4ヶ月でした。

クラスでまだ何もなじめていないのにいきなり体育祭があり、中身を理解できないまま授業が始まっていき、授業が面白い!と少しずつ興味が深まってきたところでテストが始まり、気が付けば夏休み。本当に怒涛の4ヶ月でした。

その中でも、二年生には長い実習があったり、三年生は就職活動とテストの同時進行の中、就職先が決まっていたりと、私が通う三年制の学校は良い意味でも悪い意味でも早くに技術を習得し、学び、現場へ出ることができるのだなと改めて感じました。

今夏休み前に私が《最も恐れていて、頑張ること3つ》

・前期の成績が良くなかった私は(恥ずかしくて順位なんて到底ブログでは言えません・・・)後期どこまで自分の納得する生活をすることが勝負!(いい意味で手を抜きすぎたと思う前期)

・そして、自分自身の勉強法を確立することができるか。4ヶ月も経つのに未だにこれが出来ていない私。がむしゃらに時間だけが過ぎていく勉強から脱出する。後期は記憶に残り、時間を有効に使える勉強法を習得する!!

・夏休み明け、クラスメイトのみんなが一人も欠けずに通学すること!!!(ファンメディ子さんが学生の時には数人来なくなった子がいたそうです・・・)これが何よりも恐怖。

頼むからみんな学校に来てくれと今から願う私なのです。