BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 6月21日(金)【1日早いですが…】

6月21日(金)【1日早いですが…】

6月22日は小林麻央さんの2回目の命日です。もう2年になるんですね。

2年前のあの日、私はまだ看護師として病棟に勤務していて、ちょうどお昼の配膳が始まる時間に小林麻央さんの訃報がテレビのニュース速報で流れました。その画面をたまたま見た50代のベテランナース(奇跡なんて言葉を口にするタイプではない)が、「奇跡は起きなかったか……」と大きなため息をついていたのが今も昨日のことのように思い出されます。

34歳ってほんとに若い。

彼女のブログの中には乳がんに気づいた日のこと、検査に行った日のこと、告知を受けた瞬間のこと、家族とともに闘病している姿……がリアルに綴られています。このブログを読むたびに病気のこわさを再認識し、検査をしっかりうけて自分と家族のために健康でいようと思います。

乳がんは数少ない自分で発見できるガンです。そして、自分の健康は自分でしか守れません。

小林麻央さんのブログぜひ読んでみてください。
https://ameblo.jp/maokobayashi0721/

Instagram