BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 5月24日(金)【外に出たーい!!】

5月24日(金)【外に出たーい!!】

外に出たいって決して閉じ込められているわけではありません。

最近わたしが思うこと。それは学校と家の行き来でとっても息苦しくなってしまうときがあるのです。

そういえば、少し前にファンメディ子さんも言っていました。学校ら隔離された場だという比喩を。それが分かった気がします。

詰め込み授業と、情報の扱い方を慎重にしなければならないこと、課題の多さなどから、土日に外に出れるほど元気もなく(子供と最低限の公園ぐらい)、入学前は学校と両立して、女性ヘルスケアのセミナーやイベントに行く自分を想像していたのに・・・。中々思い通りに行かないなぁ。

今の唯一の楽しみは通学時の読書。

思い通りにいかなくても、無理せず、少しずついろんな情報を収集して自分にとってプラスなことをしていけばいいんだよな〜。

Instagram