BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 5月17日(金)【見ること】

5月17日(金)【見ること】

他の人のプレゼンを見る機会ってあまりないですよね。じつは今週、プレゼンを見る機会に恵まれ、内容云々よりも「見せ方」「伝え方」って重要だな~と改めて感じました。

10年以上前、ビジネス誌の編集をしていたころに大手広告代理店の敏腕営業マンのプレゼンを取材したことがあって、その頃はプレゼンの重要性なんてわかっていなかったから、「へえ~」って感じで聞いていました。(←担当編集だったのに自分事に思えていなかった昔の自分がはずかしい、、)

ですが、それから学生に戻り、看護師を経て、また編集の仕事に戻ったいまどう見せて、どう伝えるかってどの世界にいても重要だなと。。今週見て「いいな」と思ったプレゼン資料のいいところを吸収していこうと思います。