BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 5月8日(水)【はじまった〜!】

5月8日(水)【はじまった〜!】

長かったGWもあけてましたね〜課題もそこまで多くなく、クラスでは「ダルい〜」という言葉が行き交っていましたが、少し学校が始まるのを楽しみにしていたわたしです。

なぜなら、みんなに会えるのが楽しみだったから(勉強が楽しみだからと言える余裕はありません(笑))

そうそう、先日体育祭がありました。看護学校でも体育祭があるんです。

しかも、入学してまだ1ヶ月も経っていないのにチームとなってスポーツするのです。

入学前は周りの人に「体育祭あるんですよ〜骨折しないように気をつけます〜」なんて笑いにしていたわたしですが、いざ体育祭が始まると、するんですよ、一致団結!

あの子やその子の性格なんてまだまだ分かりもしないのに、1つの目標(ここでは優勝)に向かって、ここまでまとまるものなんだなぁと。

こうやって3年間、クラスで協力しながら、テストや、資格取得のために進んでいくんでしょうね。


Instagram