BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 4月26日(金)【忘れたい思い出】

4月26日(金)【忘れたい思い出】

最近、ファンメディ美さんから「物理の教科書をください」という頼まれごとをしました。どうやら看護学校で「物理」に苦戦しているようで、すでにいろいろ書き込んである教科書をほしいというのです。

私も「物理」にはかなり苦しめられました。やっても理解できないから、最後は丸暗記してしのぐという手段でなんとか乗り越えたの覚えてます。

で、話は戻って、メディ美さんに頼まれた「物理」の教科書を探してみると……。どこにもない。。看護学校で使った教科書をひととおりあるのに、なぜか「物理」だけない。

そうです。いちばん嫌いで、もう絶対に見たくないと思ったから捨てたということを探しながら思い出しました。そして、何人かの友達にLINE。なんと私のまわりの友達全員、「物理」の教科書捨ててました。

みんなを苦しめた「物理」。みんなが忘れたかった「物理」。メディ美さん、申し訳ないけれど教科書なかったです。

※写真は自分の骨格を描いたTシャツ。メディ美さん、コレ、夏休みの宿題ででますよー。