BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. インターン生がきています!

インターン生がきています!

いまファンメディには、大学4年生のインターンがきています。彼女は現在、管理栄養士の資格をとるための勉強をしていて、このままの流れだと病院や学校に就職するらしいのですが、ちょっとその道は違うんじゃないか??という疑問を持っているのだとか。そんなとき、ファンメディのインターン生募集を見て、来てくれたそうです。

迎える私たちのほうも、今回で2人目のインターン生ということもあり、前回よりもプログラムを盛りだくさんにしてみました。見せられるものはぜんぶ見せたいという思いから、ライター講座、模擬取材、雑誌のデザイナーさんの仕事の様子、監修者との打ち合わせ……などなどを体験してもらっています。

どんな場面でもいろいろな質問をしてくれるので、そのたびに「そういう感じ方するんだ」「説明の仕方悪かったな」……など、こちらのほうが勉強になります。

残り1日。現在、インターン生はインタビュー記事を執筆中です。

※写真はインターン生が撮影したランチです。