BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 4月12日(金)【わかった〜!!】

4月12日(金)【わかった〜!!】

授業が始まって、重い重〜い教科書を毎日持ち帰り、予習を癖付けたいと早朝から教科書を読んだりと、わたしの学生生活はもしかしたらバカ真面目に見えるのかもしれません。

しかし、そんなことはないのです。

わからないところがわからなくて、毎日不安に。不安の転がる雪だるま方式で、それがどんどん、どんどん大きくなっていくのです。

そう、これが不安の正体。

わからないところがわからない。致命的じゃんと思われるますが、これが今のわたしの不安の原因。小・中・高とちゃんと勉強してきたらこんな風に苦労することなかったのかな~。

わからないところを明確に。これがわたしの当分の課題となりそうです。

※写真はこの1年間で勉強する予定の教科書です。積み上げると腰くらいの高さに……。

Instagram