BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 【看護師資格をとるまで①】

【看護師資格をとるまで①】

このブログをはじめてから4週間。なぜ看護師という資格をもちながら編集の仕事をしているのか? なぜファンメディケーションという会社ができたのか?……などなど、私たちのことをまったく書いていないことに気付きました。

このブログはみなさんにファンメディのこと、ファンメディで働く人のことを知っていただくために立ち上げました。「なのに、会社のことも、そこで働く人のこともまったく紹介されてないじゃん」という知人からの指摘を受けまして。。

今回から数回にわけて書いていきたいと思います。

まず私は、このサイトのもう一つのブログ『子育てママの看護学生日記』で紹介されているファンメディ子です。ファンメディでは、編集を担当していますが、看護師の資格も持っています。私が看護師資格をとったのは、結婚もして、子どもも2人生んだ38歳のとき。

20~30代の前半までは、出版社で男性向けのビジネス誌をつくっていました。そんな私が出産という大きなライフイベントをを経て看護師の資格をとりたいと思うようになったのには、ある出来事と出会いとタイミングと……いろいろなことが重なったから。      

(→次回、3月30日(金)に続く)