BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 3月22日(金)【予習がやばい!】

3月22日(金)【予習がやばい!】

看護学校の合格通知が出てから、四ヶ月以上もあったのに、あっという間に4月に入ってしまいます。

入学式もあるし、テストも4月からあるだろうし、毎日たくさんの課題レポートがあるだろうし、わたしそのための予習何もしていない!!!!!

勉強に対する不安はつきません。恩人看護師さんにいち早く相談しました。(この方この先もブログでたくさん出てくるので、ブログ中にこの方を登場させる際は“ファンメディ子さん”とお呼びしますね。)

「これから嫌ってほど勉強するし、これから飲みにも行けなくなるんだから今のうちに飲んでおいた方がいいよ~。」とのこと。

高校の同級生も看護師をしているのですが、その子にも何から手を付けたらよいか相談しました。

「今はいいよ~。これからたくさん勉強するんだし!」ですって。

はい、二人にそう言われたら、予習しなくてもいいよね・・・・・。なんて思えません!(笑)

入学してから最初の数か月は自分の勉強時間を確保するための生活リズムを整えるのに本当にテンパるんだろうな~と、途方に暮れていたら、ファンメディ子さんから素敵なプレゼントが!!!(写真参照)

でもね、ファンメディ子さん、中身見てもちんぷんかんぷんです!今はそれでいいって言ってくださいましたが、やっぱり不安は消えません!(涙)←勉強すればいいだけの話。

Instagram